hanakoのつぶやき 〜私の花巻市〜

アクセスカウンタ

zoom RSS はたけデビュー 〜まずは鍬が目標〜

<<   作成日時 : 2012/08/29 22:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

実家には、家の周りと山のふもとに畑がある。

今年、といっても、今秋…の予定であるが(^^ゞ

私は畑デビューすることにした(*^_^*)。。

といっても(笑)、話を持ちかけたら、母がすでに苗を

植えていたから^_^; 自分で種を蒔いてとか、苗を植えて、

というのはまだまだ先になりそうな予感だけど(笑)、

なんとなくスタートを切れたので、、、

といっても(またかいっ)、写真を撮ったくらいで、まだな〜〜〜んにも

していないのだけど(笑)、なんだか嬉しくて、ワクワクする

私の目標は、鍬をうまく使いこなすこと!

母が簡単そうに鍬で作業しているので、疲れただろからと代わってあげたら…

代わってあげた…なんて上から目線でごめんなさい^_^;と言いたくなるほど、

難しいものだったので、まずは野菜を作るよりも、鍬を使いこなす!のが

私の当面の目標だ(笑)。


ここには、たまに熊さんがいらっしゃるそうで^_^; でも、とても

ステキな場所なので、通うのが楽しみでたまらない

それはここです、、、ほら、結構ステキでしょ(笑)。


画像


画像



今年の収穫予定は、白菜4玉・キャベツ4玉・大根少々…(^^)?

画像



奥は、鍋割川沿いを行くと大沢温泉へ続く山道。

画像



キレイな空とススキのコラボは、秋の足音がした。

画像



今日の夕暮れのピンク色からオレンジ色に変わる空…かわいいなぁ〜

画像




しばらくは真夏日が続きそうですが、、、もうすぐ…空が高くなりますね。

秋の空を眺めるのが、今からとても楽しみです♪

どんな空の色や、雲の形に会えるかなぁ〜。

みなさんも、空を見上げてみて下さいね。

空を見るゆとり…持っていたいものですね〜。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はたけデビュー 〜まずは鍬が目標〜 hanakoのつぶやき 〜私の花巻市〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる