hanakoのつぶやき 〜私の花巻市〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ごまラッコの仙台にいるのっす「アトリエCoo」

<<   作成日時 : 2012/09/22 09:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは
花巻出身、仙台在住のごまラッコです。

昨日の仙台は、雨が降ったりやんだりの
一日でした。
ひと雨ごとに、秋が深まっていくようです。


今月は、小学5年の長女が通う
工作教室を紹介しますね。
画像


工作大好きの長女が、第3土曜日に通う
「アトリエ Cooくぅ」
仙台市青葉区柏木1-3-37
http://www.yokotaya.net/coo/

画像


月1回の小学生クラス(2時間)に通っています。
ガラスタイル、創作木工、デコパーツ、ジェルキャンドル等々
毎回工夫を凝らした材料で、楽しんでいますよ。
画像

今月は「粘土でくるくる!メリーゴーランド」
画像

教室には、仙台の作家さんが手作りした作品が展示。
一部販売もしています。
画像

子供達の作品。どれも面白い!

指導者の尚美さんと、ひとみさんは
小学生のお子さんがいるお母さんでもあります。
グズグズやっている子供にも、
優しくにこやかに対応してくれます。
画像


長女には、ついテストの点数、要領やら効率を
求めてしまう毎日。
この「アトリエCooくぅ」では
ゆっくりと時間をかけて、自分の好きな作品を
つくることができます。

月1回の「アトリエCooくぅ」は
長女にとって、ホッとできる貴重な時間でもあります。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
娘さん、工作好きなんだね〜♪
すごい!粘土のかわいいメリーゴーランド楽しさが作品から伝わってくるよ〜♪

ほんわかして雰囲気が教室から感じられたけど、そういう時間があるから頑張れるのかな、Mちゃん
ママのゆったりした豊かな感性が受け継がれているのかな。。頑張っているなぁ〜、ごまラッコちゃん(^^)

私は放任しすぎで^^;我が子は育てたように育っているし^^;恐ろしくなるよ〜
hanako
2012/09/24 18:02
hanakoさん、
教室のほんわかした空気
画像で伝わったなら、嬉しいわ。

豊かな感性、私にはないよぅ(汗)
美術や図工がいまいちだった私。
ここに来ると「何かできるんじゃないか」
と思えてくるから不思議よ〜。
ごまラッコ
2012/09/24 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごまラッコの仙台にいるのっす「アトリエCoo」 hanakoのつぶやき 〜私の花巻市〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる