hanakoのつぶやき 〜私の花巻市〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ごまラッコの仙台にいるのっす「アンパンマンこどもミュージアム&モール」

<<   作成日時 : 2012/10/19 16:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは
hanakoさんの友人のごまラッコです。

次女の通う幼稚園、
今月は休園日がとても多いのです。

退屈そうな次女を誘い、
「仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール」に
行って来ました。
http://www.sendai-anpanman.jp/

仙台駅東口から徒歩10分程。
オープンしてから、1年あまりです。
画像


オープン当初は、入場待ちありの
かなりの人出だったとか。

画像


今日は、平日でしかも雨降り。
館内はガラガラで、ゆっくりと見て回り
キャラクターと写真を撮ることができました。
画像


画像


画像

館内の「やなせたかし劇場」では
楽しいミニステージがあります。
画像

「ジャムおじさんのパン工場」で販売している
パンは1個300円!
でも、その可愛らしさに、4個も買ってしまいました。
画像

「みみせんせいのがっこう」は
小さい子も短時間でできる工作教室です。
今日は、バイキンマンのお面作り。

ふと周囲を見ると、幼稚園に入らない
小さい子供ばかり。
赤ちゃんの頃から大好きだったアンパンマン。
寂しいけれど、5歳の次女にとって
アンパンマンはそろそろ卒業なのかも。

アンパンマンミュージアムの夢の国は、
次女の成長を感じた場所でもありました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アンパンマン、本当に子どもは好きだよね〜♪
というか、一緒になって私も結構名前を覚えたけど(笑)、今はすっかり遠い存在になっていったことを思うとアンパンマンに子育てを手伝ってもらったような、改めてアンパンマンに感謝したくなったよ(笑)。」
アンパンマンを卒業する時が近いのかもね。。寂しさと嬉しさと…だね
hanako
2012/10/21 08:51
乳幼児期にお世話になるアンパンマン。
アンパンマンを卒業するのは、
ママとして嬉しいけれど、確かに寂しさも。
小学生になる前に、もう2,3回は
「アンパンマンミュージアム」に
出かけようかな〜。
ごまラッコ
2012/10/21 20:44
平日でもこんなサービスやってるんですか? これは凄い!!

小6の娘は随分とアンパンマンにお世話になったけど、こんなのがあの頃にあったら楽しかっただろうなぁと感じました。

大人も十分に楽しめますね(^_^)

諸星わたる
2012/11/06 21:12
諸星さん
そうなんです〜平日でも小さい子供達が楽しめる
サービスが充実していましたよ。

小6の娘さんもアンパンマン好きでしたかこんなテーマパークが当時あったら、
娘さんも夢中になっていたでしょうね。


ごまラッコ
2012/11/06 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごまラッコの仙台にいるのっす「アンパンマンこどもミュージアム&モール」 hanakoのつぶやき 〜私の花巻市〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる