hanakoのつぶやき 〜私の花巻市〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第25回楽しく歩こう会 〜へとへとの8km〜

<<   作成日時 : 2012/10/25 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

花西振興会主催で、花巻温泉の佳松園まで歩いて安価で昼食を頂ける

”第25回 楽しく歩こう会” の募集が広報に入ってきた。

ん〜魅力的!と、早速ママ友のIちゃんを誘ったところ

快諾をもらい子供たちも誘おうということになり、そしたら

なんと!Iちゃんのお母様(73歳)も参加することに

若葉公園に集合して、花巻温泉までの道のり8kmひたすら歩く会^_^;

佳松園のランチに誘われて、それだけが目的と言ってもいいほどの

不純な動機?の私は、後半2kmくらいは、もう、ももや膝、足首が

痛くなってきてヒーヒー言いながら歩き切ったのに対し、Iちゃんのお母様は

泣き言一つも言わず静々と歩き切りました。素晴らしい〜



若葉小学校脇の若葉公園に集合して、開会式。

年2回のこの会は、今回で25回目だそうです。佳松園行は3度目だとか。

平均年齢62、3歳?かな??(笑)

画像


途中、日居城野運動公園で一度だけの休憩であとはひたすらみなさん、

すたすたすたと歩きなれた様子で歩いていて、私たちは最後尾をゆっくり

歩きました。

景色を眺め、キレイな空と色付いてきた葉っぱに感動し、イーハトーブレディス駅伝を

横目に、ゆっく〜り景色を堪能しました。

というか、ゆっくりしか歩けなかったのですが^_^;

以下、自転車道を歩きながら撮った何枚かの写真です。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



花巻温泉には、駅伝を走り切ったレディ達や関係者で賑わっていました。

今年のファミリーマラソンは息子に拒否されたので参加しませんでした^_^;

なので、それに振り回されることなく?今でもゆっくり歩くような速さで

私はジョギングできてます(笑)。

画像



最後尾隊^_^; さぁ!到着しました〜憧れの佳松園。

先頭を歩いていた息子たちは、釜淵の滝を散策していたようです。

画像


画像



通常、佳松園は、日帰りでも8000円という高級旅館なので、私はもちろん

泊まったこともなく^_^; 思えば食事もしたことが無かったので^_^;

本当に楽しみで楽しくてたまりませんでした。

食事の後は、お風呂です

お風呂上りはお庭に出て釜淵の滝など、何枚かパチリ

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像




今日の花巻は雨が降ったりやんだり。

山の方ではもしかして雪が降っているかもしれないような空気でした。

一雨ごとに季節は進み、『あ〜…冬が来るなぁ〜』と、初めて冬を意識しました。

なので、今日、我が家はこたつを出しました(*^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 
hanakoさん、こんにちは〜
あけみです
 
安値で昼食Get
そりゃ、そそりますわぁ
しかも、佳松園
私も行ったこと無いけど、写真を見ていても素敵なとこだって分かりますねぇ
 
8qのウォーキング、お疲れ様でした
お天気も良くて、景色も良くて、ウォーキング日和でしたね
 
ちなみに帰りは、どうやって帰ったの
 
あけみ
2012/10/29 12:59
★あけみさん★
そうなのです♪天気も良くて、とても気持ちのいい1日でしたが、何しろ8kmなどという距離を歩いた経験がなかったので、腿や膝や足首が悲鳴を上げていました(><)
でも、温泉は気持ち良かったし高級感を味わうことが出来て、息子も着いてきてくれた最後の経験と思い、想いもひとしおでした。。
ちなみに、帰りはバスでした(笑)。そうでなければ申し込みませんでしたよ(^^ゞ
それにしても、中高年はお元気でした^_^;素晴らしい〜

コメントありがとうございました<(_ _)>
hanako
2012/10/29 22:10
紅葉を眺めながらの8キロ。
お天気にも恵まれて気持ちよさそう。
お膳での昼食、
グラスの中身が気になる〜
8キロ歩いた後、ビールと
温泉は格別だね
ごまラッコ
2012/10/29 22:14
★ごまラッコ★
うん、とっても気持ち良かったけど、なにしろ疲れた^_^;
しかももうこれ以上歩けないとホントに思ったよ(笑)、あれが限界距離だって知った(^^ゞ
でもさ、本当に中高年の方々はサッサと歩いて見えなくなってしまったのよ〜^_^; 私達も足腰を鍛えねばと実感したわよ〜。。
帰りは車の運転があったから、飲みたかったけど飲めなかったよ〜(笑)。
いつか、一緒に行こう!!

コメントありがとう〜。。
hanako
2012/10/29 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
第25回楽しく歩こう会 〜へとへとの8km〜 hanakoのつぶやき 〜私の花巻市〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる