hanakoのつぶやき 〜私の花巻市〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の秋模様 〜なにげない景色〜

<<   作成日時 : 2012/11/10 00:03   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6


月日があっという間に流れ、気が付くともう11月も10日が過ぎようと

していて、暦の上では冬になりました。

岩手山や早池峰山の山頂には雪が積もり、冬の足音が聞こえています。



今年は急がしくて10月に紅葉を山に見に行けなかったので、

とても残念に思っていましたが、ようやく里にも色付いた木々が目につく

ようになったので、ぶらりと歩いて、何枚か撮りました。

思えば、家族で季節感を感じる行事をしなくなったので…別に不仲な

わけではなく(^^ゞ単に息子が成長して、家族と出かけなくなったのが

大きな理由なのですが、なんとも寂しいものだと感じながら、空いた時間に

ひとり堪能しましたが、やはり感動は誰かと分かち合うのがいいですね〜。

ということで、ここにいらしてくださるみなさんと分かち合えればと思います。



今年は寒暖の差が激しかったからか、とても美しい衣をまとった木々たちが

誇らしげに見えました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



美しい鳥居と紅葉。。
画像



水の中に沈んだ落ち葉と、水面に映った空。。
画像



石段に落ちていた落ち葉に陽が射して。。
画像



鳥居と茅の輪の影。。
画像



集められた落ち葉たち。。
画像



大木にちょこんと蔦がかわいい。。
画像



↑アップにすると〜。。
画像



↑あ!ハートが。。♡
画像



陽当りの良い場所に虫たちが集まってお散歩中。。
画像



↑しげしげと見ていたら、恥ずかしげにかくれんぼ。。
画像




とても静かな、なごみ時間でした。

こんなに穏やかな風景も刻々と変化してゆきます。

うつろいゆくもの…ゆえに美しいのでしょうね〜。



今年も紅葉狩りが出来ました(*^^)v

これで冬を迎えられる準備がひとつ整ったかなぁ〜(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
日差しが紅葉をきれいに浮き上がらせてますね。

それにゆったりとした時間も伝わりますよ。

石畳の落葉がとてもきれいに感じました。色が変わった蔦も可愛いです。

冬はすぐそこ、今年こそ年賀状は余裕を持って作りたい (^_^;)
諸星わたる
2012/11/11 09:58
★諸星わたるさん★

そうでしょ〜、さすが!諸星さん私も一番石畳の写真が気に入ってます(笑)。
最近写真を撮ることが増えて、どういう風に撮ったら満足度を高められるか?カメラのモードを変えながら頑張っています(^^ゞでもこれは殆どオートで撮ったものですが(笑)、奥が深すぎるので長い時間を掛けて楽しもうと、新たな趣味に加えました(*^^)v

そちらの紅葉はどうですか?
こちらは例年的に今月に一度は雪が降るので、冬を実感する日が近いような気がしています^_^;

年賀状、始めないといけないですよね〜^_^;
諸星さんは今年もセンスのいい年賀状を作るのでしょうね〜。毎年のことながらぎりぎりにならないとやらない私なので、今年こそ!早めに手を付けたいと思います^_^;…たぶん^_^;

コメントありがとうございました
hanako
2012/11/11 17:00
hanakoカメラマン、すごいです☆
そのまま絵葉書に使えそうな写真がいっぱい!
茅の輪の影の写真、
幸せを運んでくれそうな感じなので、
私ならそのまま年賀状に使うかも(笑)
いや〜恐れ入りました^^
こかげ
2012/11/11 19:39
ハナコさんは湯口の美しい緑のなかで育ってるから自然を見るセンスがあるんですよ、花巻の良さ、美しさ、また再認識よ。
京都黒澤より
2012/11/11 21:21
★こかげさん★

カメラマン^_^;

ありがとうございます。この茅の輪の写真、見つけて撮って確認した時の嬉しかったこと♪
今回は結構自己満足の高い写真が撮れたので嬉しかったです〜♪
この日は、私の中の軽やかさを表現できたように思います(笑)。

年賀状、そうですね、これを使おうかな〜^m^

コメントありがとうございました
hanako
2012/11/11 21:39
★京都黒澤さん★

嬉しいお言葉、ありがとうございます〜

こちらは今里での紅葉が見頃ですよ。そちらはいかがですか?京都の紅葉も美しいですよね〜♪何で?あんなに楓の葉っぱが小さいのでしょうね?あの小ささに憧れるのは京都に対する私の憧れなのかもしれません(笑)。

寒くなってきました。風邪など引きませんように。。

コメントありがとうございました
hanako
2012/11/11 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の秋模様 〜なにげない景色〜 hanakoのつぶやき 〜私の花巻市〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる