hanakoのつぶやき 〜私の花巻市〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜の公園

<<   作成日時 : 2012/12/20 22:03   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は盛岡での会議の後忘年会があり、駅前の東屋で飲み放題

3,000円で2時間余り飲んで談笑してきた。

楽しいうちに帰って来ようと決めていたので…というのも、呑んべぇの

私は、飲み始めると止まらなくなり(^^ゞ勢いでどんどんいってしまう

癖があるので^_^; 今日こそは早く帰ってくる!と、行く前に決めていたので(笑)、

無事予定通り帰って来れたことを我ながらエライなぁ〜と思う(^^ゞ

ようやく、自分の意思に負けないで帰って来れるようになった(笑)。



若い頃はそうはいかなくて、家を出る前は、さくっと飲んで来よう!と

出て行くも、気が付くと酩酊状態^_^;^_^;^_^;

おっさんか!(おっさんごめんなさい(^^ゞ)というくらい自分の意思を

コントロール出来なかった(笑)。

あれは完全にお酒に飲まれていた…というのだろう(^^ゞ



早く帰って来たおかげで、とてもキレイな景色に出会えた。

近所の公園を撮ったもの。

酔っていたせいか?少々ぼやけかげんのものあるが、それもまたいい^^

静かな、夜の公園を何枚か。。。

画像


画像


画像


画像


画像
画像


画像


画像


画像



花巻駅の西口通路は改装され、キレイになっていた。

画像



西口を出たところの景色。キレイです〜…でも酔ってる^_^;??

画像




今夜の花巻は静寂に包まれています。

雪景色の静けさ…とても大好きな雪の顔の一部です。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
電車・・・乗ってないな〜〜西口綺麗ね^^
私も。。。あんなに飲まずにはいられない時もあったけど今・・・飲みたくない・・・・飲んでないよ^^
たまには飲むけど あまり感激しないんだな〜〜
楽しいうちにってのは すごくいい表現だね^^わたしとってもよ〜〜くわかります^^
今度 デザート&お茶しようね〜〜
りんこ
2012/12/21 20:23
★りんこさん★
西口キレイになってましたよ〜驚きました(笑)。
私もず〜っと飲んでませんよ美味しくないもん(笑)。
でも、基本的にはお酒が大好きなので(笑)飲み始めると加減を考えずに飲んでしまうのです。そこに関してはあの頃のペースのままなので短時間でも結構酔ってはいました(^^ゞ
昨日も電車で座って来れたので気が付いたら花巻空港駅で乗り越ししなくてホッとしましたよ(笑)。一緒に行ったN也君は乗り越して村崎野駅まで行ったようですが

お茶&デザートしましょしましょ
hanako
2012/12/21 21:52
雪の夜、夜の寒稽古の後友人の所により夜更けの町をよく歩きました。降りしきる雪に街灯の周りだけ丸く明かり、下を通ると雪の影が下で蠢いている。月の冴えわたる夜は、花巻病院横の高いポプラが梢の先までをくっきり、影を雪の上に映していました。 寝静まった町を一人歩いた、遠い少年の日の思い出。
 雪の夜景に懐かしさは募りますが、今や薄氷が張っただけで震え上っている関西のオジンです。
kuma
2012/12/23 19:59
★kumaさん★
kumaさんは寒稽古というと何の武道をしてらしたのですか?あれ?前にお聞きしたかしら?^_^;
我が子が最近剣道を始めました。花巻の晨武館という道場で菅崎先生という方から教わっていますが裸足での稽古が冬は辛そうだなぁと親バカな私です(^^ゞ

雪は本当に美しいですよね。
もしかしたら四季の中で最も美しい季節なのかもしれないと思うようになりました。雪には本当に色んな顔がありますもんね。
ただ、生活するには本当に不便です(笑)。
今外は雪が降っています。明日はクリスマスイブホワイトクリスマスになりそうです。。

kumaさんにお伝えしなければならないことがありました。個人的にkumaさんにはこのブログを通して本当に色々なことを教わり、また共感し、お会いしたことがないのにとても親近感を持ち、いつかお会いできたらと思ってもいましたが、ここ数日でアップする記事を以って、このブログをお休みしようと思っていて、詳しくはその時に書こうと思っていましたが、ここで出会ったコメンテイターのみなさんには本当に感謝しています。拙い私のブログにお付き合い下さり、温かいコメントを下さり、どれだけ元気や勇気をもらったことか。

この決断をしてから自分のブログを初めから読んでみました。色んな想いの中で始めたものでしたが、見直してみると、思っていた以上に想いを発信していたなぁと、自分でも自分を褒めたくなりました(笑(^^ゞ)。

kumaさん、もしよろしかったら、メールを下さいませんか?トップ画面のバナーの部分にメッセージを送るという所がありますので、そちらから送っていただければ私にメールが届きますので。
ずっと思っていたことですが、この機会に思い切ってお願いします<(_ _)>季節の移り変わりなどのお話が出来たらと思っています。。
hanako
2012/12/23 22:57

hanakoさん、こんばんはc
あけみです

お〜内陸の花巻
やはり雪、多いです

20日頃、遠野は
ここまで積もってなかったです

その分、しばれて(冷えて)最低気温は
−8℃位だったんじゃなかったかな〜

寒いけど、冬、好き~

冴え冴えとした空に今夜も
月が浮かんでいます
良い夜ですね~


あけみ
2012/12/24 21:06
★あけみさん★
寒いけど、私も今年は冬が好きになりました。
というより、どの季節もどの天気も大好きになりました。
そして自分も(笑)。

今日の空は本当に冴え冴えとしていて、空気が張りつめていますがお月さまは優しいですね。隣に居る木星もとっても存在感がありますね^^

ホワイトクリスマスではないけれど、聖夜に相応しい空気感です

コメントありがとうございました。。
hanako
2012/12/24 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜の公園 hanakoのつぶやき 〜私の花巻市〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる