hanakoのつぶやき 〜私の花巻市〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ごまラッコの仙台にいるのっす「街を彩るクリスマスツリー」

<<   作成日時 : 2012/12/22 07:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

こんにちは。
hanakoさんの友人のごまラッコです。

クリスマスの飾りや、イルミネーションで
彩られ、仙台の街は華やかな師走です。

画像

クリスロードのアーケードも
クリスマス一色。

まずは、仙台駅周辺の
クリスマスツリーを紹介していきますね。
画像

仙台駅西口、ペンギンがキュート。
仙台を訪れる人たちを
みんなでお迎えです。

画像

駅の構内

画像

駅ビル・エスパルU
ツリーのなかに入ることができますよ。

画像

仙台駅前のパルコ
ここのツリーは、毎年あか抜けていると
私は思うんですよね〜。


パルコ隣のアエル。
「ポケモンスター トウホク」が3階にあり
やはりツリーもピクティニ。
http://www.pokemon.co.jp/gp/pokecen/tohoku/
画像




そして、今月7日から開催されている
光のページェント。
ページェントカーに今年も搭乗しました。
http://www.sendaihikape.jp/
画像

実は、サンタさんは昨年と同一人物。
「今年も仙台に来てくれた!」と
長女も次女もテンションは上がりっぱなし。

画像


サンタさん、今週末が大忙しなんでしょう。
体調にはどうぞお気をつけて。
復興元年の仙台の街を元気づけてください。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン サングラス
ごまラッコの仙台にいるのっす「街を彩るクリスマスツリー」 hanakoのつぶやき 〜私の花巻市〜/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン サングラス
2013/07/06 03:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよクリスマスだね
今年のサンタさんは子供たちに何を運んできてくれそう?
我が子はもう信じていないみたい^_^;
『〇〇ちゃんのお家にはサンタからのメッセージが英語だったんだって。○○ちゃんのお母さんは空港に勤めているから英語がペラペラだからだね。ウチも英語のメッセージお願いしようかなぁ〜』ってニヤニヤしながら言われたよ(笑)。おちょくられてる(^^ゞ

それにしても、駅周辺を歩くだけでクリスマス気分盛り上がりそうだねぇ〜クリスマスやイルミネーションはいくつになってもときめくもんね〜
光のページェントは本当に心にしみる。復興元年、みんなに元気勇気をくれる景色だね。。
写真を見ていたらあの頃にフラッシュバックしたよ(笑)。美しい景色は心に残るものだね
hanako
2012/12/23 21:16
息子君、賢いね〜。
うちのママは英語苦手だって
知ってるのね(笑)
わが家も、英語のメッセージは期待しないで
今朝、カードなしのプレゼントだけど
喜んでいたわ
ごまラッコ
2012/12/25 10:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごまラッコの仙台にいるのっす「街を彩るクリスマスツリー」 hanakoのつぶやき 〜私の花巻市〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる