hanakoのつぶやき 〜私の花巻市〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪景色と新たな想い

<<   作成日時 : 2013/01/28 21:27  

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

早いもので、今年になって早1か月が過ぎようとしています。

このブログをお休みすると宣言して、たくさんの方々が

嬉しいコメントを、また直接メールや言葉を掛けて下さいました。

みなさま、本当にありがとうございましたm(__)m



今、花巻は26日の大雪で雪に包まれています。

今年は雪がたくさん降っているわけではありませんが、寒さの為か

雪が余り解けていないみたいで、そこに降った20cm余りの積雪でした。

夕方の雪かきに汗を流しましたが、その時感じた雪かきへの想い、

改めて冬が好きになりました



一気に降った雪は、一気に雪かきが必要になります。

そっちでもこっちでも、雪かきが始まり、各家庭で行っているのに、

個人での作業であるはずなのに、同じことをしている一体感?(笑)

みたいなものが生まれます

共有しているような、チームプレーのような楽しさがあることに

この時気が付きました(笑)。

同じことをするなら、やはりポジティブである方が楽しいし、

苦痛でなくなります。

でもこれも、今くらいの雪だからこそ言えることだとも思います。

雪は命の危機と隣りあわせでもありますからね。。


そんなことを感じながら、今年は冬が大好きになりました(笑 今頃(^^ゞ)。

その雪の写真と、新たに書き始めたブログ(以前から書いていたものですが)

のURLのご案内と共にアップして、またまたこちらはお休みさせて頂きます。



きままにつぶやいていますので、気が向きましたらどうぞ覗いて下さいませ^^

  『 hanako ☆ natural heart 』
http://pine-cherry.cocolog-nifty.com/hanako_natural_heart/
http://angel725.at.webry.info/



画像


画像


画像


画像


画像


画像



本当に、温かい愛を、ありがとうございました。。感謝を籠めて。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 
hanakoさん、こんにちは
 
時々チェックさせていただいていたけれど
ケータイだと、記事が出てこないんですよ
PCで覗いてみて、1月の記事だって事に気付き・・・
あちゃ〜と1人、叫んでおりました

雪景色、素敵ですね
まるで雪と無縁のようなコメントですが
辺り一面真っ白い雪は、とてもキレイです
 
でも、雪かきせにゃあかんので
そうも言ってられないんですがね
 
1人で雪かきしていると
いつの間にか近所の人も出てきていて
「降りましたねぇ」と声掛け合いながらの雪かき
 
お隣さんの所も少しやってあげると
次の時には、お隣さんも我が家の駐車場をやってくれていたり
そういう、気持ちの温かさが嬉しいですね
 
雪かき後の腕や肩の筋肉痛は、なかなかのものですが
体を動かさないこの時期、雪かきで体を動かすのも良いですよね
 
二四節気の 雨水 も過ぎ
だんだんと雪も雨に変わっていきます
それでも朝晩は冷えるし、まだまだ雪はあるので
気をつけて歩いてくださいね
 
 
あけみ
2013/02/19 13:01
★あけみさん★
お久しぶりです^^
本当にそうですよね。私も今年は近所の方々と個々ではあるのですが一緒に雪かきをしながら一体感を味わって、雪かきの楽しさを感じました。
そして、冬の美しさに触れて…って^_^;毎年触れているのですが(笑)、今年は改めて美しさを実感して、感動しまくりでした。。やっぱりとしょったんだべが(^^ゞ

長いと思っていた冬も、気が付いたらもう2月の半ばも過ぎ、確実に春へと向かっていますね…といっても明日は氷点下8度の最低気温ですが(笑)、この寒さも時間の問題と思うと愛おしくなりますよね(笑)。

あけみさんも、気を付けて下さいね^^

あ!引き続き、きままにブログを書いてましたので暇な時にでも寄って下さいね。。

コメントありがとうございましたm(__)m
hanako
2013/02/19 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪景色と新たな想い hanakoのつぶやき 〜私の花巻市〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる