アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
雪景色と新たな想い
雪景色と新たな想い 早いもので、今年になって早1か月が過ぎようとしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/28 21:27
メリークリスマス 〜今までありがとうございました〜
メリークリスマス 〜今までありがとうございました〜 今夜は聖夜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/12/25 00:46
今年の秋模様 〜なにげない景色〜
今年の秋模様 〜なにげない景色〜 月日があっという間に流れ、気が付くともう11月も10日が過ぎようと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/10 00:03
秋田駒ヶ岳 〜コマクサの生きざま〜
秋田駒ヶ岳 〜コマクサの生きざま〜 花巻祭りも佳境に入ったころ、準備で疲れていた時に、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/16 23:17
大根 〜初マジ鍬〜
大根 〜初マジ鍬〜 今朝、実家の母から電話があり、午前中に大根の種を ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/31 23:25
志和稲荷神社  〜思い立ったが吉日〜
志和稲荷神社  〜思い立ったが吉日〜 満月が近い今夜は、月の光が眩しい夜です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/28 23:12
稲荷穴 〜守られていた実感〜
稲荷穴 〜守られていた実感〜 私の趣味はスピリチュアル。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/18 17:45
一本松 〜陸前高田の希望〜
一本松 〜陸前高田の希望〜 毎年お盆には、嫁ぎ先のお墓のある、陸前高田にお墓参りに行っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/15 23:24
花巻の空 〜大飯原発を思う〜
花巻の空 〜大飯原発を思う〜 今日の花巻は、曇り空  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/02 22:46
東電のうそ 〜何を信じれば…〜
東電のうそ 〜何を信じれば…〜 こんなサイトを見つけました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/04 23:30
東根山登山 〜いざ山へ!山ガールデビュー〜
東根山登山 〜いざ山へ!山ガールデビュー〜 近年の山ブームで増えている登山人口。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/14 22:31
強運? 〜彩雲とキムタク〜
強運? 〜彩雲とキムタク〜 彩雲というものを見たことがありますか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/28 17:56
あけましておめでとうございます 〜産土神社詣りと今年の抱負〜
あけましておめでとうございます 〜産土神社詣りと今年の抱負〜 あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/01 23:39
今日から師走 〜新たに始めました〜
今日から師走 〜新たに始めました〜 師匠も走り回るといういわれの”師走”突入です(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 23:01
hanakoのつぶやき 〜私の花巻市&花巻の空☆私の空〜
hanakoのつぶやき 〜私の花巻市&花巻の空☆私の空〜 2年前の1月から書き始めた『hanakoのつぶやき 〜私の花巻市〜』。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/30 23:24
夢はおひめさま 〜一日でいいから…〜
夢はおひめさま 〜一日でいいから…〜 今日もつぶやきで。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 23:17
鍋割川後日談 〜ありがとうと恥じらいの衰退〜
鍋割川(なべわりがわ)沿いを通って恐る恐るドキドキワクワクしながら ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/11 17:01
松川渓谷 〜恒例の紅葉狩り〜
松川渓谷 〜恒例の紅葉狩り〜 我が家はお出かけの行き先は殆んどが【八幡平】だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/25 19:50
じゃぶじゃぶ池(広域公園) 〜小さな秋と歳を重ねるということ〜
じゃぶじゃぶ池(広域公園) 〜小さな秋と歳を重ねるということ〜 10月も半ば、あっという間に月日は流れ、高い山では紅葉が見頃で、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 23:58
秋本番 〜長いことご無沙汰でしたm(__)m〜
秋本番 〜長いことご無沙汰でしたm(__)m〜 今日から10月。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/01 00:08
BREEZE 〜風を感じに…〜
『風』にも様々な『風』がある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/22 23:47
金魚と狸 〜こら!たぬこう、どこから現れたのだ!?(笑)〜
金魚と狸 〜こら!たぬこう、どこから現れたのだ!?(笑)〜 先日、夜に帰宅したところ、たぬこうが隣の家に入って行った(^_^;)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/15 23:23
W杯決勝トーナメント終了 〜選手ご一同様宛〜
前略 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 02:29
明日は満月 〜今日はお休みしますm(__)m〜
満月は何も関係ないのですが(^^ゞ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/24 23:50
マロウ 〜お気に入りハーブティ〜
マロウ 〜お気に入りハーブティ〜 春に植えたハーブが育ってきて、毎日お気に入りの葉や花を摘んで、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/22 23:41
ハーブ 〜育ってきましたよぉ〜
ハーブ 〜育ってきましたよぉ〜 GWに植えたハーブが日を増して大きくなり、カモミールには花が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/01 22:44
ハーブに挑戦 〜目指せ!ハーブガーデン〜
ハーブに挑戦 〜目指せ!ハーブガーデン〜 猫の額ほどの花壇に増えてきた宿根花たちのお陰で、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/20 22:21
Nomu Nomu(ノムノム) 〜友とのおしゃべりは何ものにも変えがたいと感じる〜
Nomu Nomu(ノムノム) 〜友とのおしゃべりは何ものにも変えがたいと感じる〜 北上に心地好い喫茶店を見つけた。【Nomu Nomu】↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/18 21:45
新学期 〜新たな気持ちで歩き出す〜
新学期 〜新たな気持ちで歩き出す〜 明日から新学期 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/06 23:58
黄砂と積雪 〜○年ぶりの春分の日の積雪〜
今日の花巻は、というか全国的に黄砂が舞っていたそうで、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/21 23:46
ラーメン宝介 〜ミドルエイジクライシスを救う処方箋?〜
ラーメン宝介 〜ミドルエイジクライシスを救う処方箋?〜 先日、久方ぶりに夫と二人で【宝介】にラーメンを食べに行った。↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/16 22:47
紅茶の店しゅん 〜盛岡の美味しい紅茶〜
紅茶の店しゅん 〜盛岡の美味しい紅茶〜 先日の絵画展にいらして頂いた方から、盛岡での絵画展のご案内を ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 23:03
金魚の産卵 〜生きた性教育?〜
金魚の産卵 〜生きた性教育?〜 金魚の産卵に立ち会うこととなった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/18 22:28
チョコ南部 〜隠れ食い(^_^;)〜
チョコ南部 〜隠れ食い(^_^;)〜 南部せんべいの”巖手屋”(二戸市)から昨年12月に発売された ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 22:07
いなぼかざり 〜小正月行事を後世へ〜
いなぼかざり 〜小正月行事を後世へ〜 ”いなぼ”と言われ、稲に餅を飾って豊作を願う小正月行事なのだそうで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/14 22:18
あけましておめでとうございますm(__)m 〜2010年新春〜
あけましておめでとうございますm(__)m 〜2010年新春〜 あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/03 22:18
大晦日 〜ゆく年くる年〜
大晦日 〜ゆく年くる年〜 2009年が暮れようとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 23:14
Merry Christmas 〜聖なる夜〜
年齢とともに移りゆくクリスマスへの思い入れ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/24 23:17
リンゴが教えてくれたこと 〜木村秋則 現在のリンゴの神様?〜
リンゴが教えてくれたこと 〜木村秋則 現在のリンゴの神様?〜 暫く前から気になっていたシリーズで、書店の上位ランキングに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/10 20:39
命の器 〜清らかな心根?〜
宮本輝のエッセーの中に、『命の器』というものがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/11/25 23:06
勤労感謝の日 〜そういえば暫く見ていない国旗掲揚〜
今日は勤労感謝の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 22:17
運命の人 〜行きたい場所〜
山崎豊子の【運命の人】を全4巻、図書館から借りて読んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 22:50
アセンション ~13000年振りの変化?!〜
最近耳に?目に?することがある【アセンション】。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 22:15
第7回いわぎん・アマタケカップ はつらつママさんバレーボール大会 〜変らぬ若さ?〜
第7回いわぎん・アマタケカップ はつらつママさんバレーボール大会 〜変らぬ若さ?〜 今日から11月。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/01 21:50
やっぱり猫がすき 〜動物いのちの会〜
やっぱり猫がすき 〜動物いのちの会〜 姉の口からよく聞く【いのちの会】というのが気になって調べてみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/07 23:39
秋の空 〜真っ赤だなぁ〜
秋の空 〜真っ赤だなぁ〜 最近の夕焼け空と雲は本当に美しい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/01 22:34
祝イチロー!メジャー2000本安打達成 〜妻の心境〜
イチローがまたまたやってくれた\(~o~)/ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/07 22:53
一本桜 〜小岩井農場日陰樹〜
一本桜 〜小岩井農場日陰樹〜 ママ友から1枚の写メが送られてきた。↓ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/03 23:54
掃除とは? 〜自分磨きへの道〜
整理下手で掃除嫌いだった私が、最近掃除に目覚めた。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2009/08/31 23:38
新しい時代の幕開け 〜民主圧勝〜
政治のことは報道の範囲でしかわからない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/30 22:14
花巻東高校野球部のみなさんへ 〜ありがとうの思いを込めて〜
前略 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/23 22:58
お盆休み
今週は、ブログはお休みします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/09 14:46
オーラソーマ 〜カラーによる心理診断〜
先日開けてみたサイトの中に、面白いものを見付けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 22:14
縁 〜努力で紡いでゆけるものか?〜
我が家にいる3匹の金魚に友達が増えた。↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 21:52
カブトムシ 〜ひと夏の命〜
5月にもらっていたカブトムシの幼虫がようやく成虫になりました。↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 20:07
記録 〜てんこもりの紫陽花とマイケル・ジャクソン〜
梅雨に突入したことを忘れてしまうくらい、今週の花巻は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/28 20:25
辻井伸行 〜世界一のピアニスト(琴線に触れるということ)〜
『第13回バン・クライバーン国際ピアノコンクール』 で、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/06/10 23:32
GW 〜お休みします〜
我が家は明日からGW突入であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/30 23:20
ハムスターの死 〜喪中〜
2歳半になる我が家のハムスターのきみちゃんが身罷った。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/23 23:45
端午の節句 〜大将の宇宙旅行〜
旧暦のお雛祭り(4月3日)が終わり、いよいよ端午の節句に向けて ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/22 23:46
こいのぼり 〜スイスイ〜
今日の花巻は、ぽっかぽかの陽気だった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/06 22:00
おくりびと 〜現実にある風景〜
映画の 『おくりびと』 のDVDを義母が買ってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/05 17:18
なかなか来ないなあ 〜春本番〜
昨日の景色…長老寒そう。↓↓↓ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/26 17:54
悼む人
先の直木賞作品で、作者天童荒太が7年の歳月を費やして書いたもの。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/11 22:31
悼む
私がブログを書き始めてひと月が過ぎた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/09 22:13
3月 〜旅立ち〜
今日は、ひと月前に頼まれたソフトバレーの試合だった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/01 23:21
冬の景色 〜つららとかまくら〜
この時期になって、冬の景色がお目見えだ。↑↑↑ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/22 20:58
結婚おめでとう 〜お幸せに〜
親友のTちゃんから結婚したとメールが届いた…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/18 17:22
これぞ雪国(*^_^*)
今朝の新聞の一面に、満開の桜の写真が載っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/16 23:15
貧血に 〜滋養鉄〜
私は若い時分から貧血気味だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/13 21:32
脳の活性
最近お腹が空く…(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/10 22:41
ブログのためのブログ?とアボガド
2月7日(土)、講演会に行ってきた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/09 21:39
バヤ?
会社の職人のSさんが、昔パナマに居たと語ってくれた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/06 21:01
こだわり…。
鬼は外〜、福は内〜…今日は節分だ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/03 22:12
親孝行?
実家の父と母から、二人で温泉に来ているからおいで、と電話があったのが午前中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/01 21:22
愛情の濃さ
私の住む北緯40度付近は、例年だと今の時期たくさんの雪に囲まれた生活をしている。色々なものが凍りつき、油断すると水道管も凍る。 実家は古い建物なのでとにかく寒い。外気と余り変らないのではないかと思われる程だ。 なので、毎年実家の花や植物達は我が家に越冬にやってくる(笑)。 母がよこす時、 「たま〜に水をやるだけで何にもしなくていいから」 と私の性格を見越して?言ってくれる…私はその言葉に甘えて?何もしない… しかし、最近実家に置いていた同じ植物がイキイキと愛情いっぱいに育っているよ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/30 23:56
『シンギング・リン』というもの
新しいことを、というより、以前から興味のある分野の延長線上にあったと言っていいのかな(笑)? それは、波長であったり波動・エネルギー…そういった類のもので、それはともすれば…自分をしっかり持っていないと方向性が違ってしまうかもしれない(と、私はとらえているが^_^;あくまでも私の見解でして)世界のような気がして、興味はあるけど私にはまだ早い…感があって…。 だからといって、私が決して若いわけでもなく……とまあ、そんな話は置いておいて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/29 23:13

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

hanakoのつぶやき 〜私の花巻市〜 ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる